1: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2019/03/08(金) 14:37:44.04 ID:CAP_USER
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テスラ(Tesla)は3月6日、独自の急速充電ネットワーク、「スーパーチャージャー」の充電性能を引き上げた「V3スーパーチャージング」を発表した。

テスラは2012年、独自の急速充電ネットワーク、スーパーチャージャーの整備を開始した。以来、世界中のテスラ車のユーザーが、快適に長距離ドライブを楽しめるよう、スーパーチャージャーの整備を進めてきた。現在、全世界のスーパーチャージャーのネットワークは、1万2000か所を超えている。

V3スーパーチャージングは、テスラが持つグリッド接続バッテリーのノウハウを生かして開発された。テスラによると、現在の他社のどのEVよりも、早く充電することを可能にするという。

V3スーパーチャージングでは、最大出力250kWで急速充電することが可能。また、充電の開始前に、バッテリーを予熱する技術も導入する。これにより、充電時間はおよそ15分に短縮される。

たとえば、『モデル3』の「ロングレンジ」グレードの場合、5分で最大75マイル(約120km)走行分のバッテリー容量を充電できる。テスラによると、顧客が充電に要する時間を平均50%削減するという。

テスラはV3スーパーチャージングを、まずは4月に北米において、サービスを開始する予定。2019年内には、欧州とアジア太平洋地域にも導入する計画だ。

レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2019/03/08/319892.html

36: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 16:26:50.72 ID:6XD5K3vY
>>1
ガソリンに比べると全然遅いんだけど。HVなら1分給油で1,000km走るわ

275: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 20:05:06.72 ID:ARdei4wd
>>36
一生ガソリン車のってろアホ

61: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 20:24:42.67 ID:9QvvSz/A
2017
日本全国EV充電スポット数 22167 カ所 
      うち急速充電:   7333 カ所 

    ガソリン給油所数   30747 カ所

あーあ、もうガソリンスタンドに迫るくらい作っちゃってるよ ジャップ本当に終わってるな アメリカも>>1だし、もちろんEV大国中国も 
ガソリン車廃絶法案を続々発表の全欧州、EV車をどんどん発表中のそこのほほすべての高級車メーカーも

どこだよーまともやつらがいる地域は もうアブラのアラブしかない! アラブに引っ越して排ガス騒音ガソリン車を謳歌するっ そしてそこだけがきっと先進国として生き残るぅ

62: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 20:28:58.06 ID:c07qKMje
>>61
ガソリンスタンドは一箇所4~8台は確実に対応できるけど充電スポットなんて1台限定ばっかじゃん

72: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 21:49:23.19 ID:VRtm8M5y
>>1
過放電させてバッテリー温めるんか?
充電電力料金大儲けだな

164: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 00:28:32.27 ID:3T6IZi58
>>1
充電時間は改善出来ても航続距離や発電所の問題を解決しなければEVは使い物にならんよ。
意識高い系のおもちゃの域を出ることは無いだろう。

167: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 04:34:51.55 ID:2TbA1OEO
>>164
あのー、モデルSの100kWhモデルはミライより航続距離長いし、モデル3のロングレンジモデルもほぼミライ並なんですけど

206: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 13:39:59.93 ID:XfJfECIg
>>164
航続距離はバッテリー搭載数を増やして対応している
床下と座席下が収納スペースになる

発電・送電インフラの問題は充電スタンドにガスタービン発電機を設置すればよい

331: 名刺は切らしておりまして 2019/03/11(月) 10:30:46.31 ID:DDGqEXB5
>>1
ああこれは無理
設置できる場所が高速道路や大規模駐車場とかに限られる(世界中同じ)
普及しない

3: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 14:41:22.27 ID:7tGZ+Qs3
ポルシェは6分とか言ってたな

4: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 14:42:17.01 ID:rTAU6VTd
独自すぎて他のメーカーと共通点ないのにスタンド作って採算取れるの?

6: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 14:45:44.41 ID:oYqkCfvF
10分で200km走れれば十分だろ
残りは目的地についてじっくり充電すりゃいい

598: 名刺は切らしておりまして 2019/03/16(土) 08:08:32.09 ID:twWxE6PH
>>6
目的地で充電っつーか充電不可能エリアに行けないだろ

8: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 14:49:14.85 ID:V6VYMeSL
ガソリン終わったな

12: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 15:11:41.09 ID:GrKRoe69
>最大出力250kW
家一軒で2kw使ってるとして125軒分
そこココに普及させるにはベースになる電力を1桁近く底上げしないと無理でしょ。
原発がないとねぇ

14: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 15:15:25.62 ID:apBd1f29
>>12
支那はEV普及のために原発100基新設する。

68: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 20:59:59.99 ID:S5PTabDS
>>14
あいつら思い切りよすぎやねん
川を1000km延長したり
ちゃんと考えてるんか?

574: 名刺は切らしておりまして 2019/03/15(金) 09:00:04.06 ID:HGrcrBCz
>>14
排熱で海が沸くんじゃないか?

576: 名刺は切らしておりまして 2019/03/15(金) 12:20:07.56 ID:pdUZTFtj
>>574
その熱でまた発電できるアル

30: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 15:57:05.35 ID:xPUYk7KU
それにしても250kwマジでスゲーよな。こんなの日本じゃ無理だろ。

447: 名刺は切らしておりまして 2019/03/13(水) 22:08:37.41 ID:t34dRNld
>>30
電柱には6600V
町工場でもこれ

33: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 16:09:45.81 ID:GyQvRLJg
チャージステーションのバッテリーにチャージするのに24時間かかります。

39: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 18:17:17.11 ID:rSCe4iGX
凄いな、技術って世界中で競争するとあっという間に進歩するな。

この調子で満充電1分とかになるんだろうな

44: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 18:51:00.09 ID:OzQdXmPq
電池がめちゃくちゃ劣化する急速充電。

しかも、契約電力暴上がりでめちゃくちゃ高くなる。

47: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 18:57:46.60 ID:6xtRjugZ0
じゃっぷが赤字がーってほざいてる間に、インフラ整備してるからな
専用電気スタンドが世界中に10,000台以上

これもベンチャーじゃないよ最大手だよ

52: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 19:20:58.80 ID:z4JMHBb3
爆発する日もそう遠くなさそうだな

59: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 20:04:39.38 ID:pHU1qcCh
最大出力250kW?
200V で1250アンペアて、なんだか怖いわ

66: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 20:55:35.41 ID:Qa1hp2Vj
充電で重大事故起きそうやな

67: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 20:56:06.72 ID:6xtRjugZ
後発が、やっとこさEV作り始めたところで、
充電スタンド作らないとテスラには勝てっこないよ

71: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 21:44:12.11 ID:XRy7fSSb
これが作動するたびに近所停電だな

73: 名刺は切らしておりまして 2019/03/08(金) 22:24:56.16 ID:mjN2HLjs
多分コンセントの近くには、必ずお使い下さいと、
ゴツい手袋が置いてあると思う♪

107: 名刺は切らしておりまして 2019/03/09(土) 15:01:19.65 ID:Ad/wL2wt
後はこのスタンドがせめて自宅30分圏内に追加されることを願うわ。


グンマーだけどな

109: 名刺は切らしておりまして 2019/03/09(土) 15:08:13.63 ID:OSSZ8/4E
>>107
自宅充電できなくて出先充電前提ならEV買うのはやめとけ
面倒なだけ

112: 名刺は切らしておりまして 2019/03/09(土) 15:21:25.73 ID:oeuFNgvc
燃料電池車は勝てるんじゃろか

116: 名刺は切らしておりまして 2019/03/09(土) 15:40:18.72 ID:6Utw7fs0
人生で無駄なことの一つ
充電時に「待つ」っていう行為が入るだけでも
ありえへんわ

130: 名刺は切らしておりまして 2019/03/09(土) 17:11:50.13 ID:g+UbS4x6
辺鄙なところで電池切れしたらJAFが充電しに来てくれるの?

131: 名刺は切らしておりまして 2019/03/09(土) 17:20:42.43 ID:nD+OAFh5
>>130
JAFが到着するまで1時間とか待たされて
JAFの救護車のエンジン吹かして発電機を動かして充電してる間
JAFの人と30分とか世間話するわけだな。
どんだけコストかかるんだよw
最初から自分の車に発電機積んどけば良いだけの事。

150: 名刺は切らしておりまして 2019/03/09(土) 21:42:03.29 ID:zc4/7TeQ
1000万円のテスラなんて永久に物好きしか買わないよ?
電気自動車に未来はないね

173: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 07:11:03.23 ID:bv0UNeEW
事故したら感電で死ねるな

188: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 11:03:16.86 ID:5sZouw3B
使えば使うほど寿命が短くなる 黒魔法のような

207: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 13:45:01.41 ID:cIZAYdFd
本当に何百回もそれやって平気なのかね

208: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 13:45:56.32 ID:rcKkldCL
充電中にガソリンスタンドのバイトが弁当を電子レンジで温めたらブレーカー落ちるな

222: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 15:56:52.33 ID:l9/V9psN
中国の再生可能エネルギーの電力量は、日本全電力の2倍近い量になっており、
全体の4分の1超を供給している。18年だけで太陽光発電を40GW増設したそうだ
2018-el-mix-biom

344: 名刺は切らしておりまして 2019/03/11(月) 12:18:13.49 ID:pX3yACoP
>>222
すげー
これは素直にすげーよ

346: 名刺は切らしておりまして 2019/03/11(月) 17:40:15.87 ID:P2FQidLW
>>344
中国の再エネ発展には全人類の命運がかかっている
そのためにもEVがある

234: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 16:13:25.09 ID:l9/V9psN
軽自動車なんて儲からない商売をやってるのは日本だけなんだよ
軽で一番売れているのはN-BOXなのに、ホンダは軽から撤退する
全世界で自動車販売競争するのに軽なんてどうでもいいんだよ

235: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 16:19:32.72 ID:2AOBrNmm
難しいこと分からなくてもウチの嫁に聞けばあっさり答えが出る。
「は?充電15分?しかもセルフ?いらん」
「は?500万超えの車?いらん」
「は?300キロで充電?いらん」
「は?テスラ?なんそれニッサン?いらん」

247: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 17:00:20.38 ID:NAYh3mo6
電気ショック死刑どころではないレベルで笑った。
こんなの人が乗っている車につなぐとか正気とは思えない

248: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 17:00:55.88 ID:1+ecPbSK
家庭のコンセント
100V 15Aで最大1.5kW

250kWで急速充電なんて出来ません

249: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 17:01:00.81 ID:l9/V9psN
VWは、2030年に、年間400万~500万台のEVを販売する見通しを持っている
テスラもトヨタもそれらと競争することになる

252: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 17:18:36.93 ID:ES2HUuq5
バッテリー寿命も15分に短縮されそう

257: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 17:42:42.37 ID:NAYh3mo6
事故してもレスキュー隊さえ近づけない

270: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 18:38:33.50 ID:vbDkoMqg
一方中国はバッテリーを十数秒で交換した

300: 名刺は切らしておりまして 2019/03/10(日) 23:44:59.88 ID:reluu+um
日本ではー、日本ではー、って書いてる人たち虚しくないのかな。

日本車は海外で売れなくなったら、文字通り産業が死にますよ。
日本の市場は小さすぎて、今の日本の自動車産業の規模をまったく保てない。

日本ではー、なんてどうでもいい。アメリカでGoogleの自動運転車や、テスラの電気自動車に
負けたらその時点で、日本の自動車産業は終わり。

332: 名刺は切らしておりまして 2019/03/11(月) 10:32:09.03 ID:DDGqEXB5
急速充電器は日本中国の規格が世界標準(シェア95%)
テスラのは普及しない

333: 名刺は切らしておりまして 2019/03/11(月) 10:34:13.46 ID:DDGqEXB5
・バッテリーの容量を増やす
・大電力で充電する
やってることはこの2つだけなんよ 要するに力技
リチウムイオン電池なんで液漏れする(それで爆発)

334: 名刺は切らしておりまして 2019/03/11(月) 10:37:47.42 ID:n4NasemX
余熱時間10分とかってオチ?

337: 名刺は切らしておりまして 2019/03/11(月) 10:46:59.99 ID:0wSrhymQ
スマホの充電ならともかく、EVの充電時間にしては短すぎ。
どんだけ電流流すんだよ。危険じゃないの?

348: 名刺は切らしておりまして 2019/03/11(月) 17:50:06.07 ID:P2FQidLW
中国政府は自国が成すべきことが分かってる
だから突出してEVを推し進めている

349: 名刺は切らしておりまして 2019/03/11(月) 17:52:12.83 ID:vB/MX4dj
>>348
あの人数が化石燃料つかうのはキツい

361: 名刺は切らしておりまして 2019/03/11(月) 21:53:37.94 ID:erIQMYGY
>>348
中国は水素電池だけどねw
リチウムはもう切った

351: 名刺は切らしておりまして 2019/03/11(月) 17:55:38.91 ID:f5rVDFf8
実際ラゾーナ川崎の駐車タワーは、テスラこれ見よがし充電展示自慢9台エリアが日中ほぼ満車だった

家じゃ充電できないわ を 見せびらかしに変えてるとしか思えない光景

375: 名刺は切らしておりまして 2019/03/12(火) 07:40:28.12 ID:qbf2ZnUf
もう揚げ足取ることに夢中な小学生だなw

428: 名刺は切らしておりまして 2019/03/13(水) 13:51:47.91 ID:7jRz527y
一般的な乗用車の稼働率は1割も無いだろ、ほとんどの時間は何処か駐車場に止まっているから充電時間が足りないってことはないし充電インフラを整備すれば解決するんじゃ。