1: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:13:33 ID:eps
衝突安全性の結果見たらどのメーカーも殆ど差がないんだけど具体的にはどこが優れてるの?
2: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:14:35 ID:eps
普通に気になるわ
3: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:17:44 ID:Tkl
雨水がシートに垂れる事で
路面変化を理解できる点かな
路面変化を理解できる点かな
4: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:18:07 ID:eps
>>3
そりゃイタリア車じゃないのかい
そりゃイタリア車じゃないのかい
5: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:18:34 ID:5nT
日本車は小型車多いからどうしてもそういうイメージになる
6: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:18:46 ID:eps
昔は凄かった的なアレか?
9: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:20:09 ID:TPZ
>>6
かもね。
外車が高級車ってイメージも、
それで長年売ってたヤナセのせいって話もあるし。
かもね。
外車が高級車ってイメージも、
それで長年売ってたヤナセのせいって話もあるし。
8: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:19:35 ID:EIT
固いって印象はあるね
20年前のボルボが一番固そうだけど
20年前のボルボが一番固そうだけど
16: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:21:50 ID:eps
19: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:23:25 ID:TPZ
>>16
最近は、壊れて衝撃を吸収するって思想があるから、
単純な車体の頑丈さなら、20年前の方が頑丈かも。
最近は、壊れて衝撃を吸収するって思想があるから、
単純な車体の頑丈さなら、20年前の方が頑丈かも。
25: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:25:08 ID:EIT
>>19
20年前のボルボはレンガって言われてたな
20年前のボルボはレンガって言われてたな
11: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:20:15 ID:Tkl
エンジンオイルが自動的に排出される事で
常に新しいエンジンオイルを使えるのもポイント高いぞ
常に新しいエンジンオイルを使えるのもポイント高いぞ
14: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:21:27 ID:TPZ
>>11
カワサキは安全だったのか……。
カワサキは安全だったのか……。
12: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:20:25 ID:45D
高い車買える所得=有能
ってことかも知れない
この際だから言っとく
車が事故を起こすんじゃない
ドライバーが事故を起こす
ってことかも知れない
この際だから言っとく
車が事故を起こすんじゃない
ドライバーが事故を起こす
13: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:20:28 ID:Kh3
BMWは紳士というか落ち着いたお金持ちがのるイメージ
17: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:22:39 ID:EIT
>>13
北米だと運転が一番乱暴なのは青いBMWだそうな
北米だと運転が一番乱暴なのは青いBMWだそうな
18: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:23:09 ID:Kh3
実用性なら日本車が圧倒的
でもそこに趣味や見栄がはいると外車になる
日本車メーカーはがんばれ
でもそこに趣味や見栄がはいると外車になる
日本車メーカーはがんばれ
22: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:24:00 ID:C72
なあに、当たらなければどうということはない
23: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:24:28 ID:laM
>>22
死亡フラグ
死亡フラグ
26: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:25:19 ID:yNe
まぁカッコいいよねドイツ車は
27: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:25:42 ID:eps
>>26
確かに
確かに
30: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:26:52 ID:Kh3
>>26
アウディってドイツだっけ
BMWのX6か3に乗りたい
アウディってドイツだっけ
BMWのX6か3に乗りたい
31: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:27:12 ID:HyQ
どの国っていうより
初期ロット生産車は買うな
ある程度年数経ればそれが安全性の証明になる
初期ロット生産車は買うな
ある程度年数経ればそれが安全性の証明になる
32: 音員◆5GBcnrqE1E 2017/02/04(土)20:28:31 ID:lT1
とりあえずドイツだと安心ってイメージ
40: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:33:54 ID:Kh3
日本人のブランド思想はひでえからな
44: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:35:59 ID:Xhy
日本に入って来てるドイツ車は平均的なそれより高級だからそんなイメージが付いたんじゃないかと憶測
46: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:37:20 ID:Xhy
車に関した仕事してるが何を言ってもトヨタが一番品質に五月蝿い
49: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:41:02 ID:jAo
日本車は燃費を上げる為にひたすらダイエットに勤しんでるせいで車体剛性は低くなってるぞ
ボディなんかプラスチックでペランペランだからな
ボディなんかプラスチックでペランペランだからな
52: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:42:55 ID:HyQ
>>49
ヤバイよな
薄すぎて盾にもなんにも全くならんからな
車がバイクに轢かれて死ぬのも納得
ヤバイよな
薄すぎて盾にもなんにも全くならんからな
車がバイクに轢かれて死ぬのも納得
54: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:44:17 ID:eps
>>49
一応プリウスの安全性はトップクラスだよ
一応プリウスの安全性はトップクラスだよ
51: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:42:12 ID:J0n
ヤナセは外車が定着したところでメーカーから用済みポイーされた気の毒さん
56: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)20:45:47 ID:TPZ
>>51
それは言って差し上げるな(涙
それは言って差し上げるな(涙
66: ななしさん@おーふん 2017/02/05(日)13:52:49 ID:RL9
海外の知人
「ハイウェイを走っていて
ベンツやボルボの故障車は見掛けるが
日本車は見たことがない」
「ハイウェイを走っていて
ベンツやボルボの故障車は見掛けるが
日本車は見たことがない」
81: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)14:13:34 ID:gdS
83: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)14:15:09 ID:KCl
軽自動車乗りのワイ
低みの見物
低みの見物
84: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)14:17:30 ID:42U
>>83
ぶっちゃけ自分が気を付けて運転すれば怪我をする可能性なんて一生かけても1%もないんだから大して気にしないでもいいと思う
ぶっちゃけ自分が気を付けて運転すれば怪我をする可能性なんて一生かけても1%もないんだから大して気にしないでもいいと思う
91: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)14:33:30 ID:42U
プリウスは燃費も安全性もトップクラスなんだけど如何せんデザインがな……
92: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)14:35:24 ID:gdS
>>91
社長がかっこ悪いって言ってるもんな
社長がかっこ悪いって言ってるもんな
95: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)14:50:23 ID:Q4W
>>91
テールランプのダサさは世界有数かと
テールランプのダサさは世界有数かと
97: 名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日)14:57:42 ID:Q4W
プリウスは静かすぎるのが危ない
転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1486206813/
コメント
コメントする