このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 中年'sリフト(アメリカ合衆国)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/04(木) 11:29:42.35 ID:tWvLlGZ80 BE:214658696-2BP(1500)
    テクノ法要想像以上だった…
    地元でこんな素敵なことしてる人いるなんて
    またお参りさせて頂きます
    #テクノ法要 #照恩寺
    https://twitter.com/mugijuice12_51/status/859593625272852481
    11:21 - 2017年5月3日

    動画
    https://www.youtube.com/watch?v=LSqozIhEwjQ


    【【動画】カッコ良すぎる法要が話題にwww なお仏教界からは批判殺到中www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/04(木)17:49:40 ID:Rfp
    シャープは、2017年3月期(2016年4月~2017年3月)の連結業績を発表した。下期(2016年10月~2017年3月)は、売上高が前年同期比16.7%減の1兆1309億円となったものの、営業利益は623億円、経常利益は571億円、当期純利益は205億円と、鴻海傘下での経営再建において公約した通りに、下期の最終黒字化を達成した。
    https://m.japan.cnet.com/story/35100550/



    【シャープ、黒字化! ジャップどんだけ無能だったんや・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ジャーマンスープレックス(岐阜県)@無断転載は禁止 ©2ch.net [NL] 2017/05/04(木) 16:43:29.17 ID:1yboXB8s0 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    洋子, 斧 @walkinonthinice
    『再起動する批評』は佐々木敦+東浩紀の編著。読み応えのある吉田雅史さんのECD論の他に、
    こういう対談。俯瞰俯瞰俯瞰。大したもんだ
    C-vqUtEUMAEPQXc
    https://twitter.com/walkinonthinice/status/859037824460378112


    UCD @ILLMATIC_UCD
    これで商売になるのだから、本当に大したものですね。
    https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/859485406248620032
    55

    UCD @ILLMATIC_UCD
    東浩紀さんは映画のタイトル間違えてる時点でリスペクトがないし、シールズをネタに
    楽な商売してるとしか言いようがないす。佐々木敦さんの「彼らが反対すべき資本主義」って
    発言も酷い。別にシールズは資本主義に反対してないし、他人に「~すべき」って言えるほど
    偉いんですかね。すごいっすね。
    https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/859489152382812160
    23

    UCD @ILLMATIC_UCD
    こういう仕事をして、東浩紀さんと佐々木敦さんは恥ずかしくないのだろうか。
    https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/859489699647201280
    40

    UCD @ILLMATIC_UCD
    @hazuma さんに関してはもう正直どうでもいいのですが、映画のタイトルが間違っていることだけ
    謝罪してください。失礼ですし、ゲンロンの信用に関わると思いますよ。
    https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/859636721264320512
    59

    UCD @ILLMATIC_UCD
    このリプを送ったら@hazumaさんにブロックされてしまいました。このことだけでも東浩紀さんの
    本を読む必要が一切ないということがわかります。
    https://twitter.com/neon_shuffle/status/860012890517942272
    17

    【SEALDs「リプ送ったら東浩紀さんにブロックされた。これだけでも東さんの本を読む必要がない事が分かる」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2017/04/30(日) 22:13:14.33 ID:OkqswkTv0
    菅田将暉が「君の名は。」を熱く語る前番組

    【フジテレビが「君の名は。」をテレビ初放送する時にありそうなこと】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: フルネルソンスープレックス(東京都)@無断転載は禁止 ©2ch.net [ニダ] 2017/04/30(日) 15:14:04.68 ID:GEQNTnO00 BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典
    誕生してから38年間で、通算150億本を販売した人気駄菓子「うまい棒」。なぜずっと定価10円なのか? ユニークなフレーバーの秘密とは? 販売元のやおきんの顧問、石井俊夫さんにお話を聞いた。

    ◆“ソサチバピヤメン”から始まった国民的お菓子

     うまい棒が誕生したのは1979年の夏。以来38年間、子供たちに愛され続け、今では年間約6億本を出荷し、通算で150億本超の売り上げを記録する超ロングセラー商品となった。

     販売元のやおきんの顧問、石井俊夫さんはうまい棒誕生の年に入社。商品開発も、出荷も配送も、ほとんどすべての業務を行っていたという、いわばうまい棒の歴史を知るキーマンだ。石井さんが当時を振り返る。

    「押出成形の機械ができて、コーンを長い棒状に出すことが可能になったことがうまい棒誕生のきっかけです。ただ、商品化まで簡単ではありませんでした。コーンの品種の違いや、湿気、熱によってなかなか均等に揃わず、コーンの棒が暴れて出てきたり、長かったり、細かったりと。うまい棒の製造工場であるリスカと相談しながら試行錯誤の連続でした」。

     困難を乗り越えて、最初に発売したフレーバーはソース味。ほぼ同時期にサラミ味、カレー味。そして翌1980年にはチーズ味、バーガー味、やさいサラダ味が続き、創成期を支えた“初期メンバー”が揃った。

    「発売当時、うま棒の味付けをソサチバピヤメン(ソース味、サラミ味、チーズ味、バーガー味、ピザ味、やさい味、明太子味の頭文字)と呼んでいました。そのほとんどが今も定番商品です。子供は意外と、サラミや明太子など大人っぽい味が好きですね」(石井さん)。

     それにしても不思議なのは、38年も定価10円をキープし続けていることだ。「コストを下げても品物が悪くては売れません。
    駄菓子を子供騙しという人がいるけど子供は騙せない。だから常に気を付けているのは品質を絶対に落とさないこと。
    そのため他の部分でコスト削減を図っています。効率よく搬送する工夫をしたりね。なかでも、一番大きいのは業者の好意的な協力。
    段ボール屋さんやフィルム業者さんなど、みなさん子供の頃にうまい棒を食べていた“うまい棒世代”で、コストダウンの相談に乗ってくれるのです」(石井さん)

    以下ソース
    http://best-times.jp/articles/-/5418

    【「うまい棒」が定価10円をキープし続けられる理由が判明wwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ