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    1: 衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★ 2017/04/22(土) 20:52:46.66 ID:CAP_USER
    「艦隊これくしょん」(艦これ)の赤城さんが4月22日の読売新聞に登場しています。餃子を片手に。

    ※匠の技でスキャン
    LYINKOI

    記事的にはイカソース
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/22/news023.html

    【「艦これ」赤城さんが新聞の全面広告に 「餃子、美味しいです」】の続きを読む

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    1: ニールキック(徳島県)@無断転載は禁止 [BR] 2017/04/10(月) 12:10:49.64 ID:55QWZyXV0 BE:844761558-PLT(13051) ポイント特典
    今春の新入社員が理想としている1カ月間の残業は平均17.9時間で、上司に当たる社会人の実際の平均残業時間(24.7時間)と大きな開きがあることが、明治安田生命の意識調査で分かった。
    社会人も理想は平均14.5時間で、同社は「電通の過労死問題を受け、残業を少なくしたいという思いが表れているのでは」と分析する。

    毎年恒例の調査で、今年は政府が進める働き方改革に関連する項目も質問。1月に新入社員1109人(平均22.8歳)、社会人735人(同44.5歳)にインターネットで聞いた。

    望ましいとする残業時間は、新入社員の36.6%、社会人の48.8%が「0~10時間」と回答。「11~20時間」がこれに次ぐが、新入社員では21時間以上も3割以上いた。
    社会人の実際の残業時間は「0~10時間」が34.6%、「21~40時間」が26.3%。41時間以上の人が約2割おり、2.7%が81時間以上の残業をしていた。

    政府の働き方改革のうち何を重要と思うかの質問では、新入社員のトップが「長時間労働の制限」(38.2%)だったのに対し、社会人は最多の40.7%が「賃金引き上げと労働生産性の向上」を選んだ。
    「同一労働同一賃金」や「治療、子育て、介護と仕事の両立」は新入社員、社会人ともに10%台だった。【阿部亮介】

    毎日新聞 ニュースサイトを読む
    https://mainichi.jp/articles/20170410/k00/00e/040/125000c

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    1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/17(月)22:26:09 ID:aBh
    病気のほとんどは未解明wwwwwwww
    公衆衛生の考えが浸透する前は綺麗な水や食事がとれないwwwwww
    いつ敵が攻め込んでくるかもわからないwwwwwwwwww
    封建主義的な考えが強く、実力があっても認められないことがほとんどwwwwwwww
    ネットやゲーム等はもちろんないwwwwwwwwwwwwwwww


    こいつらマジで何を希望に生きてたんだ?
    今と被る要素が一つもないというわけではないが、全体的に考えると控えめにいっても地獄だろw

    【大昔の人間のメンタル強すぎだろwwwwwww】の続きを読む

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    1: まはる ★ 2017/04/20(木) 23:38:10.28 ID:CAP_USER
    トヨタ自動車(7203.T)はこれまでの開発戦略を180度転換し、電気自動車(EV)開発に本腰を入れざるを得なくなっている。業界内で次世代自動車の主力はEVとの見方が強まる一方であることに加え、中国の政策に背中を押された形だ。

    ごく最近までトヨタは、電気のみで走行する100%EVに背を向け、次世代車として水素式の燃料電池車(FCV)開発を積極的に進めていた。2013年、ガソリンと電気のハイブリッド車「プリウス」の生みの親の内山田竹志会長は、水素電池車は従来の燃焼エンジンに対する「実際的な代替役」だと語り、EVが使われるとしても近距離用に限定されるとの見通しを示した。

    同社はモーター搭載式のハイブリッド車とプラグインハイブリッド車(PHV)が水素電池車への橋渡し的存在になると予想。14年にはついに初の水素電池車「MIRAI」の販売を開始した。

    ところが昨年末、長距離走行可能な100%EVの開発を始めると表明し、豊田章男社長直々に指揮を執る新部門を立ち上げた。業界専門家によると、2020年ごろには販売にこぎ着けるはずだという。

    あるトヨタ役員はこうした方針変更について「苦渋に満ち、胸が痛む」と表現している。

    トヨタに姿勢を変えさせた大きな要因は、世界最大の市場である中国にある。同国政府はクリーンエネルギー自動車の普及促進に向けた厳しい燃費基準導入を計画しつつあり、世界の大手メーカーは試練にさらされている。

    昨年9月に公表された当局の提案では、各メーカーに販売台数の8%を来年までにEVないしPHVとするよう義務付けた。この比率は2019年に10%、20年には12%まで高められる。

    業界側の働きかけでクリーンエネルギー自動車に関する販売義務の比率やペースは多少修正されるかもしれないが、トヨタを始め各メーカーは中国が20年までにEVを本格的に市場に普及させようとする基本的な流れは続くとみている。

    ただトヨタにとってこれは死活問題になりかねない、と別の役員は懸念を示した。中国の提案によると、プリウスのようなモーター式ハイブリッド車はガソリン車と同等に扱われ、厳格な燃費基準達成のために利用できる「新EVクレジット」を稼ぎ出してくれない。

    トヨタの大西弘致中国本部長は18日、「中国の見解ではプリウスはガソリン車と変わらないので、われわれはアレルギーを克服して電気自動車を考え出すしか道はない」と述べ、来年には中国でPHV販売を始める方針を明らかにした。いずれは100%EVの販売も目指すとしながらも、その具体的な時期は示していない。

    http://jp.reuters.com/article/autoshow-shanghai-electric-idJPKBN17M08E

    【トヨタがEV開発に本腰、中国の動きなどで戦略転換】の続きを読む

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    1: あやねると結婚したい(*´ω`*) ★ 2017/04/20(木) 06:44:51.30 ID:CAP_USER
    プリンストン大、ロチェスター大、シカゴ大の経済学者らが発表した暫定報告書によると、20代の男性を対象に調査をした結果、電子機器を使った余暇の過ごし方と失業率に強い相関が見られた

    2000年以降、大学教育を受けていない若い男性の失業率は大幅に悪化
    失業している男性の多くは未婚で、親や家族と同居しており暇な時間が多く、そのうち75%をゲームに費やしています

    大学教育を受けていない男性の若者の多くは、地下室にこもって1日中ビデオゲームをしている

    もちろん、このデータだけで結論を急いではいけません。特にこの研究はまだ暫定的であり、査読付きのジャーナルに載ったわけではありません。見かけ上の相関はあるものの、ビデオゲームが失業の唯一の原因であるはずがありません。どちらかというと、現在の経済情勢の副次的効果であり、この文化圏における継続的なゲーム人口増加の結果と言えるでしょう

    とはいえ、この結果は警鐘ととらえたほうがよさそうです。現実逃避にはいい面もありますが、やり過ぎは禁物です。

    以下、全文を読む
    http://www.lifehacker.jp/2017/04/170418_video_game1.html

    【ゲームと失業率に強い相関があることが判明】の続きを読む

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    1: 鉄チーズ烏 ★ 転載ダメ©2ch.net 2017/04/21(金) 21:45:05.22 ID:CAP_USER
     JR三ノ宮駅(神戸市中央区)の南側に直結する「三宮ターミナルビル」が来年3月末に閉館することが決まり、施設を運営するJR西日本などが建て替えの検討を進めている。駅前の再開発を促進する国の税制優遇も決まっており、周辺の再開発が本格化する。

     JR西の来島達夫社長は今月19日の記者会見で、建て替えの方向性について「三ノ宮駅から元町まで中心エリアは広域に及んでいる。駅周辺のニーズが何なのかという観点で決めていくべきだ」と述べた。JR西は平成27年9月、駅南側の広場で温泉掘削工事を完了しており、新施設への温泉導入も検討する。

     三宮ターミナルビルは昭和56年3月に開業。地上11階、地下2階、延べ床面積は2万平方メートルで、大型ショッピングセンターの三宮OPAやレストランなどが営業している。

     ただ、耐震改修促進法の改正に基づき平成27年5月に耐震診断を行ったところ、耐震性能の不足が判明したため、閉館を検討していた。190室のホテルは12月末に営業を終了する。

     三ノ宮駅南側の約45ヘクタールは、昨年11月に国の「特定都市再生緊急整備地域」に指定された。ビル建設にあたっては、広場やバスターミナルなど公共スペースの設置を条件に、固定資産税などの税制優遇や区画整理費用などの国庫補助が受けられる。

     周辺の再開発も進みつつある。阪急電鉄は阪急神戸三宮駅に隣接する神戸阪急ビル東館(地上3階、地下1階)を33年に地上29階、地下3階のビルに建て替える計画。エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングがそごう・西武から運営を引き継ぐ「そごう神戸店」も築80年以上と古く、建て替えが検討されている。


    2017.4.21 21:27
    http://www.sankei.com/west/news/170421/wst1704210095-n1.html
     
    wst1704210095-p1


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